第3次造成工事 &キャンプ

  開催日時2008年11月22日〜23日
  参加者 キクりん・マツジュン・ピョンちゃん・竜ちゃん

  今回の作業は町道沿いの車用駐車場を拡大する事から始まりました。
  昔はここにも桃が植えられていたようですが、今ではジャングル状態で”木の塊”になっていました、
  刈り払い機で大まかに除去した後、キクりんのチェンソーで根元から伐採し安心して車3台が停められるスペースを確保出来ました。

    
  枝と枝が複雑に絡まりどうしようもなかったのですが、刈払い機とキクりんのチェンソーで車3台分のスペースが出来ました

  またファイヤーサークルも作り、持ち込んだ木もチェンソーで薪木にしました。
  チーム境川によってスロープの草も除去出来たので国道へも出られるようになりました。
  但し敷地を区切るためのロープが短すぎて中途半端に終わってしまった、反省。

      
  吹きさらしなのでかなり寒い、問題点山盛りです

  キクりんが持ってきてくれた薪ストーブでなべを作ったり焚き火をしたりたのしいのですが、風を遮るものがないので
  寒かったんです、気温は3度ほどです、次回はそこを改良しましょうね。

  トイレの問題も何とかしないとね、これはチーム山梨で何か考えます。
  当分は仮設穴掘りトイレでしょう。

  地面が既に凍っていました、手抜きして毛布を轢いて寝たのですが少し寒かった。
  朝は気温1度、真冬だと−10度くらいになるかも、冬用シュラフでも寒いか?
 
  
 
  
  2009・01・14製作

    


inserted by FC2 system