2020年 四国お遍路ツーリング 前編

2020年8月29日~2020年9月5日・7日間  


  久しぶりにホームページを更新してみようと思たったけど、最終更新がなんと
  2009年01月14日という事で、およそ11年ぶりの作成、すっかり作り方を忘れてる(;^ω^)


  その前年の2019年には北海道へも行っているが先に四国を書きたいと思う。

 出発前日

    



  出発前日、個人客の仕事を終えて帰ろうとしたら玄関外の天井にスズメバチの
  巣を発見してしまった、まだ8月なので蜂は活発に動く、お客さんはお年寄りなので
  なにかあっては困るので、急遽出発日に蜂駆除をする事になってしまった。

 当日午前中

      

  朝9時から蜂駆除作業をした、攻撃的なスズメバチなので防具はしっかりして、30分程で巣を撤去した。
  四国へは明日から行くので、すぐに準備すれば大丈夫。

  一日目 2020年8月29日

  始まる前から予定通りに行かなかったけど、荷物をバイクに固定させて出発。

  15:40  DR650SE  41245.5km~

  近所のガソリンスタンで満タンにする  1794円

  15:40~ ビック甲西店  地元のスーパーで食材購入、キャンプ場まではスーパーがない。
        コロナであまり参加者が来ないだろうから、しっかり買っておかないと。
  
  ビック甲西店  1440円  + あまりに暑いので追加で飲み物 98円  ~16:15

    国道358号線を駆け上がる。

  17:07 山梨県 西湖 津原キャンプ場到着  41293km  キャンプ場代  1000円

    今夜はキャンプ場の宴会場へバイクを入れた、テントは張らずベンチ寝。

    

    

  2020年はコロナウイルスで世の中自粛モードでしたが、この頃は落ち着いた様子で、キャンプ場もボチボチの人だった。
  このバイクはロシア製、日本では大変珍しい、静岡のオーナーさんでした。

  ワールド・ツーリング・ネットワーク・ジャパン ぷちキャンプ

  コロナで大々的には集まれませんが、集まれる人だけでの小さなミーティングです。

  少数ですがミーティング開始   持ち寄り料理でテーブルがいっぱいに
  左:宴会開始、左奥の人、モザイク掛けても意味なかった(笑)    右:もうひっちゃかめっちゃかなテーブル

    
  左:西湖の夕景   右:ポテトとベーコンを焼いて溶けるチーズを載せた料理っす

    
  花火、夏ですものね

    
 
  この日はベンチで寝る、消灯は22時なのですがかなり遅くまで消されることもなく
  ずっと話している人がいた、注意したいけどルールを知らない人と喧嘩もしたくないので
  明るい中寝ようとしたけど眠れず、明日は徳島まで走るから寝たいのに・・・ あーうるさいヽ(`Д´)ノプンプン

  一日目 走行距離:48.3km  支出:4,234円

  二日目へ
  

inserted by FC2 system